瞑酩走

走り、酒を飲み、気ままに、寅さんのように。

母の日の翌日は

8日 走らず


9日 走らず


10日 33,03k 総距離
    15,07k 1:03:10(4:12)7周ビルドアップ


11日 7,67k 35:38(4:39) 昼休みラン


12日 4,03k 36:50(9:09) 昼休み階段トレ3往復


13日 7,70k 35:23(4:36) 昼休みラン


14日 33,01k 総距離
    12,69k 51:32(4:04) 6周ビルドアップ


4時55分起床、白湯にバナナ一本を食べ5時20分に走りだす。昨日は仕事で今日が振替休日なのでいつもの川へ。朝の気温は低かったので、Tシャツに極薄のヤッケに短パンの格好で最初は良かったが、少し蒸すかなと感じ始めてのビルドアップ。今日は最強ランナーのIさん、福岡国際ランナーのSさんの三人と、木曜日と比べると寂しい気もするがこれはこれで集中できる。Iさんは昨日のハーフで年代優勝。二位とは6分差で圧勝だったが、大会新記録まで7秒足りなかったと悔しそうに話していた。


ここ数日は座骨神経痛も大人しくしていたが、今日は頻繁に痛みが出てきてタイムも良くはなかった。20日は35kのトレイルレースだが、坐骨神経痛の不安より天気のほうが心配である。土日と雨予報なので滑りやすいのは確実。苦手なコースで過去5回で年代優勝が一度もない。2連覇のEさんも出るので気楽に慎重に、トレーニングと思って参加しよう。


昨日は母の日だった。世間では特別な日なんだろうが我が家では通常の日曜日。長女は一輪のカーネーションを買う気持ちはあったらしいが、それだけしかできない自分が情けないような事を云っていた。来年に期待か。次女は夕飯を食べながら「ママ、あとで肩揉んであげるね」 妻はにっこり笑って応えていたが、夕飯終わったら「明日揉んであげるね」に変わっていた。妻の顔が固まったのは云うまでもない。


今朝リビングで寝てる妻と長女の寝顔を見る。こんな自分と一緒になって妻は仕合せなんだろうか。別な人生もあったろうにとも。隣で寝ている長女の寝顔を見てこれでいいんだと納得させる。
帰宅後、以前から気になっていた洋菓子屋をパソコンで調べたらなかなか評価が良い。開店早々に行ってみたら既に先客が居て次から次へと入ってくる。月曜日なのにこの混みよう。洒落た店内に綺麗に並べられら洋菓子に目移りしてしまう。5分位待たされ初めてなので訊いてみる「おすすめは」と。「チョコレート系ですね」 これはうれしい。我が家は大のチョコレート好き。4種類のチョコレートケーキともう一つ勧められた季節限定の抹茶ケーキ一つ、マカロンも美味そうだったので購入。


昨日は母の日、明日は私の誕生日。


自分のために買ったわけではない。


念のため

×

非ログインユーザーとして返信する