瞑酩走

走り、酒を飲み、気ままに、寅さんのように。

薄っぺらい付き合いなんて

23日 4,05k 36:11.5(8:56)昼休み階段3往復


24日 16,70k 途中止め忘れ


25日 27.41k 総距離
    12,87k 54:55.6(4:16)ビルドアップ


5時起床。白湯にバナナ一本を食べ30分に外へ出る。テレビの天気予報では-3度と云っていたが、溶けかかっていた雪が凍っているのみて納得する。この地域に住んで30年になるが初めて経験する寒さだ。
ゆっくりといつもの川へ向かう途中で40代前後の女性が、ロングスパッツにTシャツで走っていたのには驚いた。なんのためにTシャツなんだろうか。


今朝は4人でビルドアップ。Sさん一人7周ビルドアップ。自分は6周にしといた。日曜日の館山フルがあるからではなく、ただ単に寒くて早く帰りたかったからだ。
当然タイムは悪かったが気にもしない。2年ぶりのフルを楽しむだけだ。


帰宅後、長女がショッピングモールで友達と待ち合わせをしているというので、風呂に入ってから洗濯をして布団も干してから車で送っていく。折角なのでスポーツ店と登山の専門店を見に行く。どこもクリアランスセールで30~40%も安くなっていて購買意欲を煽るが、このくらいのお値引きでは財布の紐は緩むことはない。
帰りに西友に寄りつまみを買い、帰宅してすぐに鍋とベジタブルカレーを作って、500mlの発泡酒を飲みながらこのブログ。


昨日は年に一度の健康診断だった。検査項目の8割は昨日のうちに医者から説明がった。心配していた肝臓もほぼ問題はなかったが、心電図で著しい洞性静脈と診断された。これは脈が遅いからで、マラソンをやっている人には多いので心配はしていない。ただ、不整脈を日常生活で感じる時があるので、念のため紹介状を書いてもらった。来月にでも診てもらおう。


来月の飲み会も断って清々している。職場でも飲み会があるらしいが、無駄金を使うことはない。
練習では群れているが、これもあと数年であろう。


去るときは潔く、孤独を楽しみたい。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。