瞑酩走

走り、酒を飲み、気ままに、寅さんのように。

便所の次は

16日 7.46km 39:18(5:16)12時46分 昼休みジョグ(33)
    8.67km 56:42(6:32)19時02分 乗り換え駅から帰宅ジョグ(19)


17日 7.16km 39:00(5:27)14時22分 昼休みジョグ(34)


仕事が忙しい、というよりやることが多過ぎて昼休みが遅くなる。公園までのいつものコースに今年始めに小さなパン屋ができ、歩道にある小さな立て看板にはシュークリーム一押しの文句。気になっていたので帰りに立ち寄ってみる。
「シュークリーム一つでもいいですか?」


「もちろん大丈夫です」


マスクしているし薄暗いので容姿はどんなものか分からないが、30歳前だろうか少しツンとしている様に感じたものの、入った手前買うしかないので、額の汗を手の甲で拭き拭き支払いをする。
一つ140円なのでコンビニの大きさをイメージしていたら、手にしたのはその半分サイズ。このサイズでは最初で最後だなと、ロッカーでシュークリームサイズのおにぎりを食べた後に一口パクリと頬張る。
美味し。家族のお土産にまた行こう。


18日 37.43km(総距離)(26)5時40分
    10.87km 48:58(4:30)倉庫周り6周ビルドアップ


5時起床。禁酒翌日は寝起きがいい。昨日は20時過ぎまで仕事で寝たのは0時だったが、睡眠の質の良さを目を開けたときに感じれる。
スペシャルドリンクに白湯を摂りながらテレビの天気予報を観ていると、昨日に比べ朝は冷え込んでいると。なので、冬定番の厚手の格好で外へ。
外は既に明るく、また季節が一歩進んだのが分かる。桜も開花し、いつもの川も鮮やかになり賑やかにもなるだろう、そう思いながらも今朝も独りの世界へ。
ビルドアップ前の20kmで便所は二回。もう二回は当たり前で、一回はありえない身体と開き直るしかないな。
アップのお供はラジオ<爆笑問題カーボーイ>を聴いてみた。好きな芸人ではないが、声だけならすんなり頭に入り、時に笑ってしまう。
ビルドアップのお供は<バービーボーイズ>を何十年?ぶりに聴く。ボーカルの男女二人がハスキーボイスが特徴なこのバンド。少しだけ乗れて少しだけ追い込めたビルドアップだった。
帰りにデイリーヤマザキでパンを三つ購入。その辺の値段だけ一丁前のパン屋よりよっぽど美味い。レジの若い女性店員さんが前回と同じで、一ヶ月前の時は研修中の名札をしていたので覚えていたが、それより印象にあったのは両手に障害があったからだ。一ヶ月前はぎこちなかったが、今回は袋づめからお金の受け渡しまで流れるような動き。
辞めてしまうかな、そんなこと思っていたのでなんだかうれしくて
「ありがとう」と、大きな声でビニール袋をもらったが、店員さんが少し驚いた顔していたのは外へ出て理解した。
イヤホンで聴いていたから声がデカかったのだ。


ここでもう一つ気をつけないといけないのは


屁。


便所の回数も多ければ屁も多い。近くに誰も居なければどんな屁でも可能だが、イヤホンで何かしら聴いていたら後ろの気配もわかりずらい。しかも屁の大きさが思ったよりデカいときもある。そして時には数発から連発と奏でるときも。


次の問題は便所から屁か。


桜が咲くというのに、もう少し綺麗なこと書けないものなのか。


酒呑んで屁でもこいて寝るか

×

非ログインユーザーとして返信する