瞑酩走

走り、酒を飲み、気ままに、寅さんのように。

己をさらけだすのか、建前のみを綴るのか。

昨日の階段トレのダメージはない。ほんの少し脹脛に張りはあるが、これは狙い通り。昼休みはジョグにする。この貴重な昼休みの一時間、50分がトレーニングできる限界の時間だ。その日の調子、やる気次第でジョグかビルドアップをやっている。ジョグの時は8.6k、ビルドアップの時は11.6k。


大雑把な性格の私が突発的に始めたブログ。この性格がマラソンには良い場合が多いと思っている。以前はジョグノートを3年ほどやっていた。ラン仲間も増えた。走りもジョグノートも楽しくもなっていった。走力も伸びた。確かにいい面もあった。レースで優勝、ハードな練習もすれば、「凄いですね」。「流石です」。これに満足していた。私も刺激を受ければ同じようなコメントを送っていた。そのうちに嫌気がさしてきた。建前の自分に、相手にも。


オクム78kは入賞できなかったが、上位に入ることができてウルトラに自信がついた。ウルトラを走って確信に変わった。今後の道筋が見えてきた。

今後の自分を、このブログを通してさらけだして行きたいと思う。ただ、レース名、順位、タイムを書いたら、この私が誰か分かってしまう。

昨日までは木曽路のレースをこと細かく書くつもりでいたが、仕事中に何度文章を並べてみても私が誰なのかわかってしまう。人見知りで照れ屋な私には時期尚早だ。


オクム、木曽路の結果から、サロマを7時間30切りはできる。最強のラン仲間は、来年のサロマで日本代表を狙っている。私もそれを見届けたく参加したい。これには大きな問題がある。


金がない。


妻が、西友で焼酎ハイボール500mlを3本買ってきていた。400円とはお買い得だ。これを2本+焼酎のノンアル割り2杯。つまみは昨日の魚のあら鍋。

今宵も酔いしれる。

×

非ログインユーザーとして返信する