瞑酩走

走り、酒を飲み、気ままに、寅さんのように。

この日がきた

5時25分に家出、いつもの川へ。
今朝は平日にもかかわらず11名が集まる。
筑波連山の三日前ということで、スパッといいタイムで気持ち良く切り上げたかったが、暑さとバックを背負ってたからか見事にビルドダウン。


バックには筑波連山で摂るジェル4個とスポーツ羊羹一つが入っていた。今日から摂るのか?まさかそうではない。筑波連山は前日受付が義務付けられていて、その時に35kの中間地点でシューズ履き替えの荷物等を預けることができる。スタートから35kまではロード、そこから山に入っていくので、シューズ履き替えたい選手のための、主催者の粋なはからいだ。私はロードシューズで走るのでジェル系のみ。
前日は仕事で行けないので、日曜日にクロカンを一緒に走った方に、受付と荷物をお願いするため背負っていた。
今日はトレーニングのことはこの辺で。


総距離30,46k、ビルドアップ12,798(4:13ぺース)


朝の練習後もせわしなく動いていた。帰宅後に洗濯して、回している間に草むしり。玄関脇の草だけ丁寧に取り、家の周りの草は除草剤を撒いて終わり。掃除機をかけ、トイレ掃除、布団を干して、そうこうしているうちに洗濯機から終了の音がなり、干す。この間にカルピスに水をがぶ飲み。


なんでやるのか。


今日の夕方には長女が留学先から夏休みで帰国するからだ。
2月に行って半年ぶりに会える。
この日を待っていた。


今からスーパーでなく百貨店に買い出しに行く。もう一度いう。
百貨店、百貨店に。


帰りに酒を買いには行きつけの西友に行く。


今日は呑める日。


いつもより少し多く吞める日。


布団を入れて買い出しに行くか。



妻はどこへ、、、、、


帰国に合わせて長女の元へ行っていた。


一緒に帰ってくる。


おあとがよろしいようで。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。