瞑酩走

走り、酒を飲み、気ままに、寅さんのように。

寝顔

残業三時間。明日も三時間の残業は確実。


今日も外はうだるような暑さだったので、室内での階段トレーニング3往復。
明後日は筑波連山だが、この暑さで外を走るよりは身体への負担は少ないだろう。


5k、45分20秒(9:04ペース)



昨日は半年ぶりに家族4人が揃った夕食だった。
笑った。4人でたくさん笑った。
リビングで4人で寝た。
夜中に目を覚ましたら隣には長女が寝ていた。
寝顔を見てホッとする。
小さい時にやったように、ほっぺたを軽くつまんでみる。
「まだ子供なんだよな」
つぶやいたら寝返りを打ったので背中を向けて丸まる。


親子マラソンで二人で走ったとき、バスケットボールをやっていたとき、陸上をやっていたとき、喧嘩したとき、泣いたとき、目をつぶるとその時の姿が鮮明に思い出される。


もう一度寝顔を見る。


幸せを嚙みしめながら瞼を閉じた。




×

非ログインユーザーとして返信する