瞑酩走

走り、酒を飲み、気ままに、寅さんのように。

なんなんだろう

13日 7,21k 45:11(6:16)帰宅ジョグ


14日 7,77k 34:21(4:25)昼休みラン


15日 4,21k 37:49(8:59)昼休み階段トレ3往復


16日 30,74k(総距離)
    12,82k(ビルドアップ4:13)


寝つきが悪く浅い眠り。4時50分の目覚ましの音に驚き、苛つきながらなんとか起き上がる。
5時25分に走り出す。なんのために早く起きて苦しいことをやるのか、そんなことを考えながらジョグでいつもの川へ。
川への信号待ちをしていたら仲間がジョグしているのが見える。信号が変わり川沿いをジョグしながらも考える。なんのために。
対岸をジョグする仲間が2名、目が合い手を上げ挨拶する。半周し、小便をしてトイレを出てきたらトレイルランナーともバッタリ。挨拶だけして走り出す。
6時20分ビルドアップスタートまで各自淡々と。なんのために。


スタート地点に行くと総勢6名が集まっていた。なんのために。


スタートして400m、前方でストレッチしている男性がいる。この方もラン仲間で私より一つ歳上。合流し7名になる。なんのために。
1周終わるころに、対岸に県最強ランナーの姿を発見する。休みが変わり木曜日はここには居ないはずなので少し驚く。(あとで聴いたら今日は仕事になったのでいつもの通勤ラン)なんのために。
2周目に入ると今度は県最強の女性ランナーの姿が。なんのために。
3周目からこの二人も合流し、9名で賑やかなビルドアップとなった。
4周目には単身赴任先から一時帰省の仲間の姿も見えた。なんのために。


ラストはSさんと最強ランナーに9秒差で負ける。しかも最強ランナーは「ジョグ予定だったので」と、爽やかに云う。なんのために。


筑波山トレの筋肉痛が昨日まであり、思いの外ダメージも疲れもあった。昨日の階段トレ3往復は、1本目の3階で脚がパンパンになり呼吸も苦しかった。なんのために。


それでも今の状態でラストはk3:34で上がれたので悪くはないと思うのだが、これでは自分に甘すぎるだろうか。


走ること、走る意味は人それぞれ違うのは当たり前だ。
私はなんのためになのか。
昔は速く、そればかりだった。
いまは違う。
違うとしかいまは云えない。
身延山、修行走を走りを終えたら答えはでるのだろうか。
練習でもレースでも、終わったあとの酒は美味い。
まさかこのために走っている。
それが答えだったらどうしよう。
正解がないと思えばそれはそれ。


暗くなる前に呑むとするか。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。