瞑酩走

走り、酒を飲み、気ままに、寅さんのように。

走れないなら他で

7日 6,02k 35:12(5:51) 昼休みジョグ


8日 8,14k 37:26(4:36) 昼休みラン


9日 8,12k 37:47(4:39) 昼休みラン


10日 30,32k(総距離)
    15,01k(ビルドアップ)1:03:26(4:13)


5時起床、ホット青汁にバナナ一本を食べ5時35分家出。寒い、この冬一番の寒さだろうか。日曜日の筑波山トレと全く同じ恰好で走るが、手はジンジンで顔は引きつる。


いつもの川にはこの寒さでもお初の方も含め7人が集まる。この方は仕事着の下に走る恰好で来たので準備に4、5分かかり定刻を過ぎてしまう。自分は休日だからいいが、他のメンバーは仕事で時間を切り詰めてる方もいるだけに余計な心配もしてしまう。
坐骨神経痛は3周目で疼いて脚が抜ける感覚、いわゆるぬけぬけ病?というのか。つまづき転びそうになる時もあるので気が抜けない。5、6周目で疼きから痛み変わり、最高ラップも3:34と不甲斐ないタイムに終わる。この状態では27日のフルもサブスリーできればいいのではないか。いま一度、準エリで東京マラソンなんぞは夢で終わりになるのかと、どうしても弱気になってしまう。ペースを上げれないなら距離で、これも限界が
ある。


走れているのは健康の証でもあるのだから、これを当たり前と思わず仕合せなことなんだと、いま一度肝に銘じよう。



話が変わって仕事はある意味趣味の一つではあるが、昨日は初のポイント5倍で売上を狙える日だった。そんな日に一番重要なポジションを任せられた。このポジションは普段は自分以外の三人で回している。この半年で自分は三回しかないが、この売上を誰一人超えた者はいない。昨日はお陰様で初の15万台に乗った。上司も喜んではいたが給料は上がることはない。数年前までは週3ペースで担当していて結果も残していたが給料は横ばい。そんなことは今の上司に云わないが「このポジションは若手にやらせてください」そう云ってあった。それでも「ポイント5倍の日だけはお願いします」と。
憎めないし一回り以上若い彼の期待に応えたいので受けたしだい。


天職などと思ったことは一度もないしこれからも思うことはないが、忘れていた仕事の喜びを味わってしまった。


マラソンで記録が狙えないなら仕事で売上を狙おう。


今後ポイント5倍は月二回ある。



がんばるぞ、月二回。

×

非ログインユーザーとして返信する