瞑酩走

走り、酒を飲み、気ままに、寅さんのように。

また一人

25日 走らず本屋


26日 31.00k(総距離)いついつもの川(13)


知らない若い方々がの参加もあり14名の大所帯。痛みで5周目で遅れる。


27日 17.37k 1:52:44(6:29)帰宅ジョグ(19)


強風でスタートから気持ちが折れ続け終わる。


28日 走らず本屋。一冊の本を購入する。


29日 自宅バイク 負荷値12で90分 43.40k
                                     
明け方からの雨が10時頃から雪になり、外を走るのを諦め午後2時からバイクトレ。汗はかけたが追い込めず物足りないので、雪も止んだようなので外を走るかと窓を開けたが、冷気で縮み上がり自宅階段昇り降り。ごく普通の家なので14段しかない階段を30分。その後筋トレ。


30日 31.85k(総距離)いつもの川(14)
    12.94k 53:01(4:06)6周ビルドアップ


5時起床、無調整豆乳ホット青汁を摂り36分に家出。昨日の冷たい雨と雪で近所の公園の桜も散り始め、いつもの川へ行くと同じような光景に春の終わりを感じてしまう。


最強ランナーと同年代の三人でビルドアップ。木曜日以外は6周ビルドアップなので入りからペースが速く呼吸が苦しい。それでも今朝は腰、尻、ハムストリングが割とおとなしく、3、4程度の痛みで(先週の痛みの程度が10に対して)タイムは良くはないが、久しぶりに走ることが楽しく思えた。


帰宅後、掃除機掛け、洗濯をしていたら次女が二階に上がってきて


「志村けんが亡くなったよ」


新型コロナウイルスによる死。


今は観ないが小学生の時は8時だよ全員集合を毎週楽しみにして観ていた。この数年は昭和の大スターも多く亡くなっている。また昭和が遠い昔に思えてしまう。
昭和はよかった。叔母、祖母、祖父、みんな元気だった。母も若く綺麗だった。二人の叔母も綺麗だった。


二人の叔母、祖母、祖父、Oさんも亡くなった。


みんなみんな元気だった。


楽しませてくれた志村けんが亡くなり、楽しかった昭和がまた一つ終わりを告げた。

×

非ログインユーザーとして返信する