瞑酩走

走り、酒を飲み、気ままに、寅さんのように。

暑いより熱い八月

1日 走らず


2日 33.53k(総距離)
   10.02k 42:28(4:14)倉庫脇400m上り下り


3日 17.37k 1:54:11(6:34)帰宅ジョグ(59)


4日 7.19k 36:54(5:08)昼休みジョグ


5日 19.22k 2:20:59(7:20)隣駅から帰宅ジョグ(60)


暑さでキロ7:20ペース、2時間20分の苦行。4k過ぎで100m歩く。帰宅ジョグで歩いたのは初めてだ。


6日 30.71k 倉庫周り
   
7日 走らず


8日 3.99k 38:58(9:47)昼休み階段トレ12往復(70)


9日 30.41k 2:59:32(5:54)倉庫周り


10日 20.44k 2:16:04(6:40)隣駅から帰宅ジョグ(61)


少しだけ遠回りして海岸沿いを。


11日 13.01k 1:16:13(5:51)倉庫周り


仕事が定時に終わり走るつもりで外へ出たら、猛烈な西日と熱でやる気まで蒸発してしま
う。早い時間にあがって走らない罪悪感だけは避けたいので、いったん帰宅後に最近お気に入りのコースの倉庫周りへ。


12日 走らず


13日 30.01k 2:56:20(5:53)倉庫周り


倉庫周りグルグルも飽きるので広大な新興住宅地をグルグル。歩道も広く信号機も少なく、どうにでもコースを取れて飽きない。公園の便所もきれいでいつもの川の便所とは雲泥の差。


14日 17.40k 1:53:20(6:31)帰宅ジョグ(62)


お盆。帰宅ジョグ途中の橋の上から故郷にむかい手を合わせる。


15日 21.93k 2:36:10(7:07)帰宅ジョグ(63)


定時に終わり職場から。ビル街からスタートもGPS受信に手間取り、その数分で汗が噴き出てくる。まともに走れる気温ではなく、この日も数百メートル歩く。
ガーミンデータでは33℃。


16日 30.33k(総距離)
    10.01k 46:26(4:38)倉庫脇上り下り


全身ずぶ濡れ。体重は61.4k。高校生の時より軽量になる。高校の部活で減量失敗し試合前日の寝る前に利尿剤を呑み、朝まで何回も小便したことを思い出す。最初の小便が止まらないのでは、それくらいの量が出たことに驚いた。朝起きたら足が地についてなくフラフラ。顔を洗おうと鏡をみたら目が引っ込んでいて、これにも驚き試合にならないと不安にもなった。あ~懐かしい。戻りたいもんだ。戻れるものなら戻りたい。
あいつを、あの男を、、、、、。


シャワーを浴びてパンツ一丁でリビングへ。朝飯を食べていた次女が一言「うわっ、ガリガリ」
言い過ぎ。


17日 30.52 2:54:41(5:43)倉庫周り新興住宅地グルグル


何も予定がない夏休み、二連休が終わった。この五日間で約130k走った。危険な暑さの中でよくやったと自画自賛。
今月、いや来月も暑さは続くだろう。山に、筑波山に行きたいがコロナ感染で気が引ける。こんな感じのトレーニングでやり過ごすしかないか。


引き続き身体の声に耳を傾けながら

×

非ログインユーザーとして返信する