瞑酩走

走り、酒を飲み、気ままに、寅さんのように。

52歳になれたのは

五月


1日 11.32km 1:10:10(6:12)18時16分 乗り換え駅から帰宅ジョグ(38)


2日 61.13km 5:52:22(5:46)5時08分(40)二隣の市まで


クロカンコースまで約25km。クロカンコースを5周し戻る。(水1リットルだけ)


3日 7.12km 39:26(5:32)11時52分 昼休みジョグ(58)


   8.50km 53:40(6:19)18時46分 乗り換え駅から帰宅ジョグ(39)


4日 7.20km 37:43(5:14)12時01分 昼休みジョグ(59)


5日 10.63km 1:03:01(5:56)17時56分 仕事後、帰宅してからジョグ


6日 30,72km(総距離)5時47分(41)


   10.81km 48:53(4:31)倉庫周り6周ビルドアップ。ラスト1km3:30


7日 6.16km 37:11(6:02)11時37分 昼休みジョグ(60)
二日酔いで身体が重い


   14.50km 1:19:02(5:27)18時23分 仕事後、帰宅してからジョグ。昼とはうって変わって調子がいい。


8日 4.53km 39:15(8:40)12時02分 昼休み階段トレ12往復(61)


9日 40.77km(総距離)5時45分(42)


   10.86km 52:00(4:47)倉庫周り6周ビルドアップ


25km後のビルドアップはビルドアップにならず。


10日 7.16km 38:42(5:24)11時53分 昼休みジョグ(62)


    9.82km 1:02:05(6:19)18時50分 乗り換え駅から帰宅ジョグ(40)


信号待ちで時計を止めたままで1kmとちょい走っていた。


11日 7.16km 昨日と同じコース 


保存ボタンを押さず削除ボタンを押してしまう。データに残らず残念。


12日 7.37km 37:56(5:09)12時01分 昼休みジョグ(63)


    13.07km 1:22:02(6:17)18時19分 乗り換え駅から帰宅ジョグ(41)
13日 33.01km(総距離)5時42分(43)


    10.84km 48:45(4:30)倉庫周り6周ビルドアップ


ラスト1km3:22


14日 17.60km 1:46:08(6:02)18時19分 二隣り駅から帰宅ジョグ(42)


15日 7.14km 38:07(5:20)11時49分 昼休みジョグ(64)


    8.54km 55:03(6:27)18時17分 乗り換え駅から帰宅ジョグ(42)


16日 65.01km 6:14:43(5:46)5時04分(44) 二隣りの市まで


70km走る予定が65kmに(スポドリ1リットル)


17日 30.01km 2:57:00(5:54)5時54分(45)


5時の目覚まし一発で起きれず10分後に起き上がる。
NHKの天気予報を観ながら、スペシャルドリンクに白湯を摂る。外が騒がしく、カーテン越しに外を観れば風が吹き荒れている。だからと云って走れない理由にはならず、Tシャツに短パン、念のためモンベルの合羽を腰に巻いて外に出る。帽子とマスクは当たり前だ。


雨は気にならない程度のポツリポツリだが、風は容赦なく吹き付けてくる。走る前から折れかかる心を今朝もラジオが支えてくれた。時計のスタートボタンを押して一歩踏み出す。脚の強烈な張り、重さでビルドアップは早々に諦める。ましてやこの風だ。35kmは走って昨日、今日で100kmに距離合わせでいいだろうと。


いつもの新興住宅地グルグルも飽きるし、通勤通学の大人も子供の傘もひっくり返され立往生する程の風に、何度も身体がグラつき心もグラグラ揺れる。
結局35km走れず、休日最低距離の30kmに終わる。昨日70km走っていれば、今朝あと5km走っていれば、二日で100kmだった。
たらればの二日間になってしまった。






5月15日で52歳になった。その日は次女は友達の家に泊まりに行って居なかった。友達とは男、彼氏ではないかと物凄く気にはなっているが、突き止める勇気はない。
妻と長女の三人でノンアルコールビールで乾杯しご馳走を頂く。
宴もたけなわ、長女がどこかに行ったと思ったら
「はい、これ。おめでとう」
日本酒、純米大吟醸だった。
酒を吞んでいたら泣いていたかも知れない。
食後のケーキも美味かった。今まで食べたチョコレートケーキでは一番ではないか。それを云ったら妻が「それは云い過ぎでしょ」
云い過ぎも糞もない、美味いものは美味い。だからショートケーキ三個分も食べてしまった。


今日、一つ残っていたケーキを楽しみにしていたら。遅く起きてきた次女が冷蔵庫を開けて「これ食べていい。あっ、誕生日おめでとう」
昨日も自分が寝た後の帰宅でこの言葉。まあ、次女らしいと云えば次女らしいか。


5月15日は姉からお祝いのラインがあった。
可愛い誕生日おめでとうの絵文字の後に


これからも身体に気をつけてゆった~りした気持ちで過ごしていこうね


仕事が終わって、電車待ちのホームから母に電話した。


「52歳だな。おめでとうな。なんもおぐってねえけどあとでなんかおぐっかんな」


「みんなのおかげで52歳になれたよ。ありがとう」


「みんなのおかげか。そうか、そうだな」


「んだ。みんなのおかげだよ」


「んだな。さきに米だけでもおぐっかんな」


誕生日に走れる身体でいれること。母にも電話できる、こんな仕合わせはない。



かあちゃん、おにいちゃん、おねえちゃん、いつもありがとうございます。


妻、長女、次女、ありがとうございます。


52歳になれました。


みんなのおかげです

×

非ログインユーザーとして返信する