瞑酩走

走り、酒を飲み、気ままに、寅さんのように。

練習を変えて何が変わるのか。

今日も昼休みは880段の階段トレ。9月までは昼休みラン11.6k(9kのビルドアップ)。ひる木曜日に30k~35k(15kのビルドアップ)。日曜日はレース、もしくはロング走40k~60k。これが私の練習スタイルだった。
10月から異動で環境が変わり、昼休みに外で走るのは制限されてしまう。セキュリティの問題で出入りが面倒なのもあるし、職場があまりにも大きすぎて、外に出るまで走っても5、6分はかかってしまう。
そこで目を付けたのが隣接されている32階のビル。今日も3往復はやりたかったが、上司と昼休みスタートが同じで1時間しか取れない。時間がかぶらなければズルしていた。なので2往復、3往復目は16階まで。これだとぎりぎり1時間で握り飯一つは食べれる。次は最初からペースを上げて3往復やりたいと思う。
月~水、階段トレ。木、30~35k(15kビルドアップ)金、土、階段トレ。日、レースかロング走。
これに残業がなければ週2回は帰宅ランをやりたい。
明後日は招待選手でハーフに出場する。筋肉痛も8割方治ってきている。さすがに明日は階段はやらないが、昼休みにスピードを意識して10kぐらい走ってみよう。
これで何が変わるのか。
変わらないのか、何も。
酒量を減らせれば変わるのか、、、もしれない。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。