瞑酩走

走り、酒を飲み、気ままに、寅さんのように。

グットバイ

29日 17.26k 1:49:04(6:19)帰宅ジョグ


30日 25.01k 2:19:03(5:34)隣の市の川25kコース
    
この日はトレイルレースだったが前日に往復260kも運転すると知り、たかだか8kのために、そう思い始めたら行く気が失せる。恐らく申し込むときに飲んでいて、たいして調べないままでのことだろう。3800円を棄てることに。


12月


1日 4.5k アップ
   21.16k 1:15:29(3:34)ハーフレース(総合9位、年代1位)


2日 走らず


3日 走らず 馬鹿の事後報告面談。二日連続で走らなかったのは何年ぶりのことか


4日 8.28k 39:08(4:44)昼休みジョグ
   17.36k 1:49:12(6:18)帰宅ジョグ


5日 35.51k(総距離)
   15.05k 1:03:28(4:13)7周ビルドダウン


4時40分起床、青汁にバナナ一本を食べ5時10分には外へ。今朝は軍手しても指先がかじかみ、いつもの川での便所でケツを拭くときに難儀する。ビルアップして2周目でようやく身体全体が温まる。


今日は新たな方が参加したがラストは背中が遠くなり、人を見かけだけで判断してはいけないと、兄の言葉を思いだし坐骨神経痛の痛みより突き刺さる。


木曜日は一番力を入れている練習だが、それなのにこの日が毎週一番痛みが強い。何度も書いてはいるがこれでは追い込めない。これでは走力が伸びるどころか維持すらできない。医者にも手術しても完治はしない。整骨医院やリハビリも効果はない。いったいどうすればいいのだろうか。1日のハーフレースでは痛みが出なかった。今までも痛みで思うように走れなかったのは、1月のフルマラソンだけだったか。
痛みに耐ながらでもキツイ練習にも耐えれれば、心の強さだけで年代では上位には入れるのか。小さい目標に我ながら嫌気がさす。




馬鹿とは二十年前に同僚として仕事をし、その後十二年の歳月を経た時は課長になっていた。そのときも我が店舗担当で数々の問題を起こし、パワハラでは収まらない行為、いわゆる犯罪行為をしていた。そして今年の四月に六年振りにまたもや我が店舗の担当課長になった。悪事は変わらずで仕事はしない。33歳と若い店長も日に日に顔つきが変わる。無理もない。役職名で呼ばれず、個室になっている店長部屋から日に何十回となく名前で
「〇〇〇~」
部屋に入ればスマホを見ながら菓子を喰っている。


店長も限界だった。他にだれも居なかった。自分が動くしかなかった。


9月14日 監査室長と初面談


その後も二度面談し何度もメールでやり取り。部長とも二度面談するも、この部長は無能。


先月終わりに発表があった。


【降格】


ながく、苦しい歳月だった。


この男に多くの従業員が人生を変えられた。


いま、この手で男の人生を変えた。


同格になった。


また仕事をすることがあったら当たり前のことを当たり前にやってもらう。


そんな日はないか。


馬鹿よ、いい勉強になったよ。


最後にもう一言


おめえさんはくず以下だよ


グットバイ

×

非ログインユーザーとして返信する