瞑酩走

走り、酒を飲み、気ままに、寅さんのように。

はず、なんだけど

24日 7.17km 38:41(38:41)昼休みジョグ(72)


25日 17.29km 1:58:09(6:50)帰宅ジョグ(67)


26日 12.22km 1:12:40(5:50)倉庫周りジョグ


定時上がりで17時過ぎからジョグで帰宅できたが、明日の肴が調達できたので電車で帰る。刺身で口にする食材をこの気温のなかで、二時間あまり氷で鮮度を保てると思えない。
帰宅後、妻がスマホで韓国のなんちゃらの音楽を大音量で聴いていた。帰ってきたことを気づかないくらいの音に態度にも顔にも出さないが腹が立ち、ザックを置いて作業ズボンをいつのように膝上まで捲り上げ数分で外へ。


倉庫周りを2周もすれば陽が落ち涼しくなる。雑木林からは虫の鳴き声もきこえ、腹も落ち着きを戻す。暑いなりにも確実に秋は近づいている。ながい秋であってほしいが残暑が厳しい予報が出ている。コロナもだがまだまだ油断はできない。


27日 30.24km 2:50:55(5:39)倉庫周り~新興住宅地


4時55起床。ホット青汁無調整豆乳を摂り5時26分から走る。今朝は朝から暑く身体も重くやる気もない。10kmもジョグすれば気持ちが変わると、新興住宅地から倉庫周りをグルグルするがやる気はスイッチオンとはならず、時計を見ても距離は進まない苦しい時間だった。自分の決まり事である休日30kmはやった、やっただけで中身はないので帰宅後バイクをやる。まだ娘二人が出勤、登校の準備でばたばたしている中を、リビングでしたたる汗と加齢臭で占領すれば非難囂々は目に見えている。なので自分の部屋でじゃまにならないようにした。これが本音か。


室温30℃、無風、エアコンオフ。びちゃびちゃの身体から臭いに耐え、娘たちが出かけ解放されるまで20分を要した。リビングに移動したらエアコンと扇風機で瞬間的に汗が引く。犬は腹を出して寝転んで目だけこっちを見ている。気楽でいいなおまえさんは。
それはそうとエアコンは犬がいるから点けっぱなしでもいいが、扇風機はあっちのほうを見ていた。これだから戸締り火の元を含め心配の種の一つなんだな。


シャワーを浴びて歯科医院に三ヶ月に一度の定期検診へ。さしあたって特に悪いところはないものの磨き残しが少しあると。磨き方、歯間ブラシの指導を受け、歯ブラシ、歯間ブラシを頂き、また三ヶ月後に。


いまからある事件のことを書くつもりが妻が予定より早く帰宅する。また次回とするか。


今月の走行距離は余裕をもって500kmか。ただし距離だけで質が伴なわない。九月になって今よりは気温が低い時間は多いはず。そうなれば質も上がるはず。スピード練習もできるはず。


そうなればがんばれる。


はず

×

非ログインユーザーとして返信する