瞑酩走

走り、酒を飲み、気ままに、寅さんのように。

最強ランナーの目指すもの

目を覚まし時計を見たら4時10分。一度も起きることなく、酒を飲んでないと眠りは深い。二度寝して40分に起きる。睡眠時間は5時間40分。


5時20分スタート。今朝も気温は高くはないが、湿度100%では、と思うくらい蒸し暑い。自販機で500mlの水を買い、ボトルポーチのYURENIKUIに入れる。このポーチは二ヶ月前にネットで7000円で購入。評判通りで揺れず走りやすい。


5:30ペースでいつもの川へ。今朝は土曜日ということもあって、一年ぶりにお会いできた方もいた。6時半に最強ランナーの方が来て、総勢7名でのビルドアップスタート。
明日レースの方が3人いたことと、一昨日も7周ビルドアップをやっているので、今朝は、私と最近練習仲間になった方の二人だけが6周ビルドアップ。


久しぶりに会う方との練習は会話も弾み、周回を重ねるのが早く感じられる。
会話が弾んでも、1周2,1kを、ほぼ狂いなく30秒毎に上げていく最強ランナーの方は精密機械のようだ。
3周目に入りギアが一段上がったら、500mlのペットボトルが落ちる。後ろの方が拾ってくれたが、これが山なら転げ落ちていたかも知れない。大袈裟かもだが、山では命取りになる場合もある。YURENIKUIを改めもう一言付け加えたい。
YURENIKUIけどochiyasui、と。
(あとで気づいたが、フックを掛けていなかったからであった)


ジョグで帰る途中、この三週間毎回と言っていいほど左足の付け根が痛くなる。一昨日もだが、その一週間前は走れなく歩いて帰ってきたほどだ。今朝も走れるが痛みが出る。今月27日の筑波連山70kを走り切れるのだろうか。目標は入賞ではあるが不安になって来た。
まあいい、今日は飲める日。
妻は姉と出かけている。次女も部活からお祭りで帰りは早くない。これから買い物行って、つまみでも作ろう。


6周、12,931k、52分57秒、4:08ペース。総距離30,31k


最後に一つ付け加えておく。最強ランナーの方の凄さを。
今年のサロマに懸けていたが、故障でサロマ前のオクㇺも走れず、ロングは40kジョグを三回だけ。それでもサロマを7時間ちょいだ。しっかり練習できたらどれだけのタイムで走るのだろうか。
来年は日本代表を目指している。


もう一つだけ付け加えておく。
わたしは何を目指している、のか。
飲みながら考えよう。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。