瞑酩走

走り、酒を飲み、気ままに、寅さんのように。

秋休みは修行走 

16、17日と走らず。


18日 7,77k 34:27(4:26ペース)昼休みラン
       階段トレの日だが、久しぶりの晴れ間で外に出る。


19日 総距離 30,37k
        14,99k 1:04:17(4:17ペース)



今朝は冬のような寒さで、雨も降り続く中でのランだった。
同年代の二人での練習と思っていたら、SさんがTシャツに短パンでスタート地点にいる。私の格好はといえば、Tシャツ、ロンT、ヤッケ、ロングスパッツにビニール合羽と、とても同じ場所を走るとは思えない二人だ。
三人でスタートするが、季節外れの寒さと雨が顔をしたたかに打ち続け、口が思うように回らづ、会話も二言三言で終わり、しんみりした練習だった。
ラストは8分18秒と散々なタイムではあったが、この天気で30kを走れたのが練習になっていると思っている。


今日から4連休なので、予定では筑波山に行ってそのまま故郷に帰る筈だった。それがこの天気と台風の影響で長雨になる予報。帰りの日曜日も雨予報で、行き帰り雨の中高速道路の運転はしたくないので、泣く泣く帰省するのを止める。
高速バスをまともな金額で乗る気にはなれないし、早割なら2500円だが今日の今日では倍近く変わってくるし、新幹線で帰れるほどの稼ぎもない。
昨日の朝、出勤する前に妻との会話も帰らない理由の一つだったが、今日話をしたら私の考えすぎだったようである。
考えすぎ?、そう思うわないと最悪の4連休スタートになってしまう。


秋休みは修行走と言った手前もあるし、午後も雨なので市のジムで傾斜練も考えていたが、今朝の練習中からまたも左のケツからハムがピキピキと痛むので止める。
いまはこのブログを書いたら買い物行って呑むことしか考えていない。


明日の練習内容も天気次第ではあるが、来月の身延山の為に4連休を有効に使うためにも一日は山で長い時間走りたい。行くなら筑波山しかないし、むしろ小雨ぐらいなら空いていて好都合ではあるが、こればかりはどうしようもない。
雨が強いならクロカンコースにでも行くか。


何度も言うが秋休みは修行走言ってしまった。
とにかく走ってほどよく呑む。
これが反対にならなければいいが。


×

非ログインユーザーとして返信する